DAINESE KYOTO -ダイネーゼ 京都-Official Web Site

Ciao!ダイネーゼ京都の岡本です。

先日の訪伊報告に続きまして、本日は番外編です。

訪伊レポを楽しみにしているよ!とのお言葉を頂戴しておりますので画像多めでお送りいたします。

基本は食べ物ブログとなっておりますので深夜の閲覧は要注意ですよ笑

前回記事はこちらをクリック→ダイネーゼ本社にいってまいりました。

一昨年まではドバイ経由でしたが、昨年よりアリタリア航空でローマ直行便を利用しております。

機体のイタリアントリコロールカラーをみるだけでワクワクのマニアな私。。

飛び立って間もなく、ドリンクとお菓子が配られますが、

MotoGP等のスポンサーとしてもお馴染みの、イタリア菓子メーカーSAN CARLOのスナックが。

チートスのような味で結構癖になり、行きと帰りで10袋以上は頂いたかも・・笑

和食とイタリアンが選べるところ、しばらく食べ納めに和食をチョイスいたしました。

なぜかパンは毎度マストでついてまいります・・笑

トランジットのローマ空港では、もはや毎度おなじみのVenchiでジェラートを頂きます。

皆さん、ジェラートはピスタチオ味を試しましょう、イタリアでは超メジャーです。

お店によっては’コン パンナ’と伝えると生クリームをドッサリトッピングしてくれます。

これがまたピスタチオジェラートに合うんですよ・・。

国内線の小型機に乗り換えてローマ空港からヴェネチア空港に向かいます。

空港に到着したのはもう遅い時間、そのままホテルへ移動。

若干小腹がすいたとの周りの意見・・お店はどこもクローズ・・結果マクドナルドに・・・。

私は現地限定のココナッツ味のシェイクに留めておきました。

到着初日はそのまま就寝となりました~。

翌朝・・・。

伊ダイネーゼ訪問では毎度、我々が定宿するホテルがあるのですが、、

朝食のクロワッサンが絶品なんです。

今回初めて訪伊するスタッフにもその話をしつこく伝えていたのですが(笑)

そのスタッフも今まで一番おいしいクロワッサン!と絶賛でした。。

パリッとしてモチっとして・・本当に美味しいです。

さてイタリア到着翌日はモルベナにある本社に訪問しました。

ホテルから本社へ向かう最中に早速ダイネーゼユーザーを発見!

よくわかりませんね・・・・。

こちらが拡大画像です。

スクーターでの通勤のようですが・・。

ダイネーゼのバックプロテクターをウェアの上から装着しておられました!

SPINE 17,750円(税抜)

やはり本場は安全に対する意識の高さが違います。

本社到着後や翌日、翌々日と先のブログでご紹介しました通り、

社内をめぐり様々なレクチャーを受けました。

今回は番外編なのでその辺りは割愛させていただきます。。

さてお昼には、周辺の街をちょっと観光できました。

歴史を感じる美しい街で、この環境で素敵な製品が作られているのですね^^

昼食は創業1904年の老舗食堂で伝統的なイタリア料理を頂きました。

雰囲気抜群でした!

翌日。。

D-Air Labを激写!こちらは新たに最近に建てられたD-airの研究施設となります。

さすがに中には入れませんでした(^-^;)

本社内のフロアには話題のMr.Martiniのカスタムバイクを発見!

実物を目の当たりにすると作りこみは流石でございました・・。

この日も新たなコレクションの確認と、カテゴリごとのトレーニングをみっちりと行いました。

夜はダイネーゼのオフィシャルディナーがあり、ハイセンスなレストランへ。。

素敵な食事を頂きながら・・・

ふとテーブルの横を見ると・・マスク??

2月11日~28日の間はヴェネチアのカーニバルの時期で、現地では仮装した人々が練り歩きます。

それに合わせてダイネーゼマスクが用意されておりました笑

日本に持ち帰ったところ・・・。

Sekidoスタッフがおもむろに装着し仕事に取り組んでおられました。

お店に置いておりますのでご希望の方は装着いただけますのでお声掛けください笑

翌日も朝から新たなコレクションの確認と、カテゴリごとのトレーニングを頭に詰め込みました。
*ここは重要なのでしつこくアピールします笑

その翌日あっという間に帰国の日に・・。

この段になると贅沢にも日本食がそろそろ頂きたくなるのが毎度の訪伊の常・・・。

訪伊の際の定宿のホテルの前にはippohという日本食レストランがあるのですが・・

まだ一度も足を踏み入れてはおりません笑

そしてトランジットのローマ空港内の売店の寿司も・・・。

まだ試したことはありません笑

以上、訪伊レポ番外編でした!

Ciao Ciao!

<京都店キャンペーンのお知らせ>

2BUY10%OFFキャンペーン開催

開催期間:2017年3月2日(木) – 4月2日(日)

メーカー希望小売価格10,000円(税抜)以上の商品を2点以上お買い上げのお客様を対象に、
商品が10%OFFとなるキャンペーンを開催いたします。
このお得な機会に、春のバイクシーズンのウェアを揃えてみては如何でしょうか。

詳細についてはこちらをクリック!

Dainese D-Store京都
京都府京都市南区四ツ塚町85 〒 601-8474
TEL. 075-748-7403 FAX. 075-748-7404
営業時間 10:00AM – 19:00PM
定休日 水曜日 + 第2,4火曜日 祝日の場合は営業・翌日に振替